Untitled
「ラブホテルは海岸近くではなく、バイパスや高速沿いに林立しているので、被害は比較的少なかった」
rrkksteel:

(ミッフィーの早引き人体解剖用語ハンドブック |雑誌・書籍|X-Knowledge(エクスナレッジ)から)
zenigata:

2chan.net [ExRare]

zenigata:

2chan.net [ExRare]

芸人の生れぞこない金をため

 昭和46年、上月晃(当時29)というもと宝塚のスターに、女性ファンが会社の金を5千万円余り着服してうち千万円以上のプレゼントをした。露見して上月も調べられたが、何を貰ったかおぼえてないと答えて、世間の堅気にうそつけと言われた。千万円のプレゼントをされておぼえてないはずがないと堅気は思うがスターは一々おぼえてない。
 おぼえているならスターではない。スターであるかぎりいつもどんな席でも一銭も払わない。勘定は必ずファンが持つ。関取を例に私は書いたことがある。序の口から幕内、十両から三役と日の出の勢いの力士が、かりに大怪我して入院すると贔屓の旦那は見舞にくる、再起できる怪我か否かを見て再起できないと知ると、去って次の日の出の勢いの贔屓になる。力士はそれは当然と思って旦那を恨まない。退院しても訪ねない。訪ねられても旦那はあわせる顔がない。だから昔の力士は訪ねなかった。男女ノ川という横綱は廃業して保険の外交にまでなったが、贔屓の旦那を歴訪しなかった。
 力士に限らず芸人にカムバックということはないのが本当である。勝実茂(仮名)というそのないカムバックをあると思って、邪魔になった情婦を殺した歌手がいた。テレビは人をもてあそぶ。
 美川憲一はカムバックしたのではない。今の若者は美川の名なんか知らない。へんな中年の新人が出てきたと思っただけである。それでもスターだとみる中年の女にとってはスターである。客は貸したと思っても芸人ならもらったと思う。よしんば拝借と言ったとしても、それはただ言うだけで貰ったのである。
 だから勝新太郎や藤山寛美は芸人のカガミなのである。芸人の生れぞこない金をためという言葉ならまだ生きている。彼は昔の彼である。別段芸が上達したわけでもないのに風の吹き回しで売れだして、金も仕事もどしどしはいるようになった。あぶく銭である。だからその日にはいった金はその日に使ってしまわなければよい芸人ではないのである。
 タキシーに乗って運転手に「勝さんですね、テレビ見てます」と言われたら、メートルが千円台のところでも一万円与えなければならない。勝に言わせればどうしてタキシーの運転手がおれの見物でなくて、だれがおれの見物だというのか。あの運転手はさすが勝新だと至るところで吹聴してくれるだろう。
 芸人は堅気の二倍払ったのでは払ったことにならない。五倍十倍払ってさすがはスターだといわれるのである。だから今はいった金を使うのではない。明日はいる金も使う、はいるあてのない金まで使ってはじめて一流の芸人なのである。そして生きて盛んなうちはだれも催促しない。死んだら「貸しくだされ」といって香典がわりにくれる。
 私はいまでも力士が素人と結婚するのはまちがいだと思っている。さりとて花柳界はなくなってしまった。そして芸人であれ堅気であれ人は度しがたいほど醜聞好きである。私も好きだからテレビは朝しか見ない。テレビはタダだから毎日醜聞を提供しなければならない。醜聞がなければ作ってでも提供しなければならない。百万視聴者の機嫌をとるには作らないわけにはいかない。
 今のファンは昔のパトロンではない。自分たちがスターに祭りあげておいて、ひとたびスキャンダルの主だときまると敵側に回って袋だたきにする。芸人もさるもの、ふだんは名士に似たものに化けているが、いざとなると芸人の本性をあらわして互に話して話しあいなんかつかないのである。

cute-overload:

My two greyhounds, nose to nosehttp://cute-overload.tumblr.com

cute-overload:

My two greyhounds, nose to nose
http://cute-overload.tumblr.com

ローラがタメ口でも生意気じゃなく可愛くみえるのは、「マジ」「ヤバイ」と言わずに「すごく」「とっても」などいつも丁寧な言葉づかいだからだと思う。
niravpatelphotography:

Half Moon Bay, CA.  

niravpatelphotography:

Half Moon Bay, CA.  

kafkasapartment:

Shipyard #11, Zhejiang Province, China, 2005. Edward Burtynsky. Crystal archive print

kafkasapartment:

Shipyard #11, Zhejiang Province, China, 2005. Edward Burtynsky. Crystal archive print

時間を無駄にすることは、自分の命を無駄にすることと同じ。「命とはなんだ」と聞かれたら、(残った)時間と答える
cute-overload:

My friends cat adopted a baby possumhttp://cute-overload.tumblr.com

cute-overload:

My friends cat adopted a baby possum
http://cute-overload.tumblr.com